2022/04/28 12:02

母の日に毎年思うのは

「その日が”お母さん”として一番輝く日だなぁ」ということです。

世のお母様方はもちろん一人の女性なわけですから
一人の人や、女性として輝くのは、
誕生日や、結婚記念日だったりするのだと思うんです。

でも母の日は、「母」としての働きを認めてもらえる日なんだろうなと。
「うちのお母さん、ほんといつも大変だけど家事育児頑張ってくれてるよね」
みたいな、みんなが感謝を噛みしめる日、
「母として輝く日」
そんな日なんじゃないかなぁと思うのです。

うちはきょうだいが多かったので
もっとこうして欲しかったなぁとか
色々あるんですけど、
やっぱり大変だったよね、お疲れ様。ありがとう。って
この日に伝えないわけにはいかないなと思う
今日この頃です。